どんな宿?

サラブレッドの牧場が広がる大地の丘の上、ひっそり静かなログハウスの小さな宿です。

月のない夜は満天の星を、満月の夜は月の明るさを感じてください。

旅人宿 ふかふか亭は、年齢・性別・目的を問わず、少人数の旅の方が訪れる宿です。

同じ趣味の方はもちろん、知らない趣味の方たちの世界も少しのぞいてみてください。(お仕事の方はお断りします)

夫婦ふたりでサービスが行き届くよう、定員は少ないです。

お部屋はグループでの個室利用のほか、1人旅の方同士のドミトリーもあります。

お食事はみなさんご一緒に食堂で食べていただきます。

日常を離れて旅をして欲しいので、テレビは置いてありません。

タオル、浴衣などのアメニティ類も準備しておりません。

お風呂は新冠温泉へ送迎しています。出発は18時です。夕陽がキレイでお肌ツルツルの温泉です。(内湯、シャワーは提供しておりません)

お部屋

ログハウスならではの木の香りたっぷりなお部屋でお過ごしください。

手作り丸太ベッドの部屋、天窓の部屋があります。

2階ロビーには漫画や本が詰まった本棚がたくさん。暇つぶしにどうぞ。熱中しすぎで寝不足に注意。

お食事は鹿肉料理

お食事は、日高で獲れたエゾシカ肉を使って、鹿肉のメニューを提供しています。

丁寧に下処理された鹿肉は、臭みなどはまったくない低カロリー高タンパクのヘルシーなお肉です。

新冠の鹿肉専門店「食美楽」さんから、低温熟成されたものを仕入れています。

また、新冠は北海道ナンバー1のピーマンの産地です。肉厚で甘くて美味しいですよ。

夕食は19時30分です。翌朝食は7時30分です。

その他

  • 新冠駅、バス停への送迎致します。事前にご相談ください。
  • 宿には共用の冷蔵庫があります。
  • 飲食物の持ち込みは自由です。宿ではビールと日本酒を販売しています。

1階ロビー兼食堂